プライバシーポリシー

山根総合会計事務所は、個人情報の保護に努めることを社会的責務として認識し、プライバシーポリシーに基づきお客様の個人情報の保護に万全に取り組むことを宣言いたします。

(1)当事務所は、お客様の個人情報の取り扱いに関して、税理士法、個人情報保護法その他個人情報保護に関する指針、条例等を遵守いたします。

(2)当事務所は、取り扱う全ての個人情報について適正な方法で収集します。また利用目的の達成に必要な範囲を超えた利用及び提供は行いません。

(3)個人情報を取り扱う活動上及び情報システム上の安全性を確保し、個人情報への不正アクセス、個人情報の滅失、き損、改ざんおよび漏えいなどのリスクに対する予防ならびに是正措置を講じます。

(4)当事務所の個人情報の取り扱いに関して、ご本人様からの苦情及び相談を受け付けた場合は、迅速かつ適切に対応いたします。

(5)プライバシーポリシー及び個人情報の取り扱いに関する社内規則の継続的な改善に努めます。

個人情報の利用目的

山根総合会計事務所は、税理士法に基づく税務に関する専門家として、独立した公正な立場において、申告納税制度の理念に沿い、納税義務者たるお客様の信頼にこたえ、租税に関する法令に規定された納税義務の適正な実現を図ることを使命とし、お客様からお預かりする個人情報を、次の業務遂行の目的にのみ利用いたします。

(1)税務代理業務
(2)税務書類の作成業務
(3)税務相談業務
(4)税務に関する情報提供業務